へっぽこFPの独り言

自分の気になったニュースに関連して 自分の備忘録として・・

【FX・CFD】イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長の講演

8月26日金曜日 肌がじりじりするくらい暑い日

日本時間23時、イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長の講演がジャクソンホールでありました。

同時刻、私は、ポチポチ「城とドラゴン」のアプリゲームをしていました。

 

世界中で、利上げどーなるんだいっ!ってなことで注目されていたでしょう。

そんな中、講演のことを忘れてゲームをしていた自分が情けないです。

 

講演では年内2回利上げ(9月と12月)を目標とする。

 

9月2日に発表される雇用統計はしっかりと見ておきたいですね。

※ゲームは我慢します。

 

ってことでこれまでの雇用統計推移をまとめてみました。

f:id:lemon007:20160828125823p:plain

5月に3.8万人とやべーいやべーいってなってたけど、6,7月と順調に進んできているので、6月は一時的なものだったねーってのがマーケットの考えららしいです。

 

雇用統計発表時には、グーーーーーーンと為替が動く(下のチャートで〇がついてるところが今回の講演の開始時間です。)ので、落ち着いてからしっかりと、今回は為替に参戦していきたいと思います。

f:id:lemon007:20160828130823p:plain

 

※99円でドル買えた人うらやましいな。。。